2012年4月10日火曜日


 雌ヤギの出産が間近になってきたと思われます。オスヤギの「ここあ」が強いので、餌なども独り占めしようとします。そこで先日の小屋つくりに引き続き♂♀隔離のため柵を作りました。長さ5.4m、小さいヤギなので高さ1.

私は必要なものを準備コンクリート
1mにしました。これで安心して出産育児ができると思います。
隔離してみると、雌ヤギの「みるく」にとっていつも迷惑そうなオスヤギなのですが、さびしくなって「メーメー」とオスヤギの方に寄っていきます。

ひょっとして人間もそうかもしれませんが、夫婦仲なんて外で見ているだけでは分かりません。
 しかし、産まれてくる子供のためにこの2頭は隔離しておかなければなりません。


どのようにホーム中央のエアコンのフロンをチェックしますか

<制作費>9460円 防腐処理済2×4材が高価でした。 
<製作時間> 資材調達を含めて6時間


 時間が余ったので野鳥の餌台も作ってみました。
最近、メジロやヒヨドリをよく目にします。餌のない今の時期は野鳥にとっても大変なのです。さてどんな鳥が訪れてくれるでしょうか。明日からの楽しみです。



These are our most popular posts:

山羊の飼養に関するQ&A(回答)

子山羊の哺乳はどのようにすれば良いのでしょうか。 母山羊の体調が悪く、乳が ... Q6 寄生虫の駆除にはどのような薬を与えれば良いでしょうか。 ..... へは簡単な操作で開く ような鍵にしない(両手で開ける動作が必要なものか、針金で止める)3.へは縦幅は ... read more

Noir - cpt63

麻痺で身体が思うように動かない白山羊にヘルマンは嬉々として攻撃を叩きこんでいく。 呪いは『攻撃すると自分にもダメージが返る』というものなので、麻痺してあまり攻撃 できない今は要らなかったかも。 「「『グラビティスラッシュ』!」」 一樹とセレナの息の 合った ... read more

ヤギの日記 やぎ/ミニブタについてのこと 2010年12月12日(日) ヤギの ...

えらく暑い日でした。私達夫婦で動かないようにヤギをおさえ、先生は内皮から外皮と 汗だくになって縫合して下さいました。 高齢の先生だったので先生のほうが倒れや しないかと心配でした。 ... さて、この捕獲したタヌキをどうしたらよいか市に問い合わせ 中です。 read more

マリモの背中で甘える生まれて1週間後のチーコ。 母山羊マリモは出産の ...

立ったままの時、仔山羊が出て来たらもう座らせられないような気がする。 ... 仔山羊の 顔、仔山羊の片足、私の腕まで入ってマリモ、悲鳴を上げる。。。マリモ、大丈夫?... ごめんね。。。苦しいね。。。 どう ... 私、右手で産まれたばかりの仔山羊が動かない よう に ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿