2012年4月15日日曜日

出エジプト記にでてくる「金の子牛」の起源というのは何ですか? もともとエジプ... - Yahoo!知恵袋


debiru2493さん

出エジプト記は呼んでないけど、十戒という映画は十回見た。(ゴメン!!)
神の啓示を受けたモーゼが奴隷としてこき使われていたイスラエルの民を開放し、ひき連れてエジプトを脱出、約束の地カナン(パレスチナ)を目指すお話。


地下の家を密封する方法

その時モーゼのようには神の御心にそえない人たちがエジプトの財宝をたっぷり持ち出します。
奴隷は奪われ財宝を持ち出されたエジプト軍は猛追しますが、モーゼは海が割れるなどの奇跡を起こして脱出は成功。
一行はシナイ山の麓で一休み。モーゼはイスラエルの民の法律となる十戒の刻まれた石板を神から受け取るため山に登って留守にします。


どこの回路図を見つけることができます

モーゼの留守に、やっぱりモーゼのようには神の御心にそえない人たちが、たっぷり持ち出した金を使って「金の子牛」の像を作るのです。
奴隷の生活より逃亡生活が苦しいという不満を持つものが出たんだね。奴隷として働いていたので作る技術があったのです。


どのように多くのワットは、プラグソケットhande ?

さてさて神は怒りました。十戒:10の戒律の中には神以外にどんな偶像も作ったり拝んだりしてはならないという戒律があったのです。
戒律を破ったものや「金の子牛」の偶像は全て神の手によって滅ぼされました。残りの人たちに対しても神への忠誠が確かになったと神が納得するまで、
その後も何度も試練を与えられ何十年も流浪する羽目になりました。そして約束の地にようやく着いてイスラエルを建国する訳です。


現地人がすでに住んでる土地に、神がくれるって言って約束したからと乗り込んで自分の国にしていいのかね。今のイスラエルやパレスチナの争いの源です。
出エジプト記はイスラエルの正当性を語るものですが、財宝をもちだしたとか、十戒の刻まれた石板は行方不明とかモーゼの奇跡(海が割れる)などおもしろいよね。
この話どこか違ってたらごめんね。素人だから。



These are our most popular posts:

Welcome to Shin An Farm=======Shin An Fresh Egg

トレース可能な制度とは何ですか? なぜ生産販売履歴を推進する必要があるのですか ? 生産販売履歴の起源は何ですか? ... したものが生産履歴記録に発展しました。 中でも最も積極的に投入した国はEU及びカナダで先ず導入を適用した項目は牛です。 read more

但馬牛事典 - 但馬ビーフ はまだ

但馬牛の起源. この地方に伝わる神話をもとに、アメノヒボコ物語※1 として伝えられ ています。この伝説は紀元前4~5世紀の頃、 朝鮮半島からアメノヒボコが但馬の国を 訪れるまでの不思議な話です。アメノヒボコは但馬の地の牛文化発祥に大きく関わっ たと ... read more

焼肉 - Wikipedia

3 起源; 4 道具; 5 焼肉の日; 6 朝鮮焼肉; 7 その他; 8 焼肉店密集地; 9 脚注; 10 文献 情報; 11 関連項目; 12 外部リンク ..... は六本木にある「レストラン六本木」食べるのは、 ロースの焼肉とロースの生肉をそのまま食べ、あとはユッケ(朝鮮風おじや)です」 といった ... read more

犬・猫、馬・牛の起源のこと - Yahoo!知恵袋

このページの先頭です このページの本文へ. Yahoo!知恵袋 ログイン. IDでもっと便利 に[ 新規 ... 犬、猫 ・馬、牛の起源は、現代科学では、どう説明しているのか、何か 御存知のお方は、御教示下さい。 補足: 追記: 地球上での生き物の系統や ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿